みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS にこにこにっこり

<<   作成日時 : 2017/03/12 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

晴れて暖かな日が来ました。みなとは甘えんぼで膝に上がってきます。そうやってぴったりくっついてますけど、猫だからいつまで我慢も出来ず、床に降りて行きます。しかしすぐにテーブルに上がってきて、パソコンの邪魔をして、なでなでをせがみます。路地に行くと、入口から2軒目の壁の影とくるまの下から、あずきとたまみが軽快にかけ出してきました。ふたりを交互になでながら進みます。猫の前や後ろに出来る影もはっきりして、春の陽ざしを感じさせます。だいぶ前の動物病院の開院時に色とりどりの風船とパンフレットを配ってた光景を思い出しながら歩いてたら、ちょうど昼休みに入るところで、院長先生がガラス扉から出てきたので、挨拶をかわしました。

翌日は花曇りで前日よりはひんやりしてました。が、みなとは元気で、部屋中をかけ回り飛びまわります。ルータやらマグカップやらいろいろなものを蹴飛ばして進みます。そして、まんまるな目をしてふり向いて、再びかけ出します。路地にさしかかる前に、左官屋さんの娘さんが手押し車のお母さんにつき添って出かけるのにすれ違いました。ふたりともにっこりと挨拶してました。路地入口でヤマト運輸が出てくるところでしたが、私がさっきの気分のままにっこり挨拶したせいか、ヤマトの兄さんも同じようにしました。そのすぐ後に、たまみ、あずき、こどらが、次々とかけつけました。みんなは中年といっても、春気分で元気がよく、うちの若いみなとに負けてない動き方です。3人を交互になでながら奥へ進んで行きますが、みんなちょこっと立ち止まっては私になでられているけれど、軽快な動きで小走りに行きます。タリーズに寄ると、お姉さんもまたにっこりしました。

翌朝は晴れて暖か、はしゃぐみなとは、椅子から床へ飛び降りてテーブル下を全速力で走り抜け、水をこぼしてしまいました。一応もどってくんくんしてましたけど、みなとには後始末は出来ません。もっと後でテーブルの上でお花をくんくんしてたけど、あなたはその方が似合うよと思いました。路地に行くと、こどらとあずきが揃ってかけ寄ってきました。にゃあにゃあと声を揃えて鳴いてます。なでると両方とも毛が暖まってました。ふたりと私でじゃれながら奥に進んで行くと、たまみがひねもすのたりな雰囲気で、ゆっくりと出てきました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
晴天だけどちょい寒い日曜、外達あらわれません。
ルーター、マグカップ蹴散らして、瞳キラキラみなとちゃん、野性派モードーです。
にっこりなでなで、にっこりなでなで春の路地はですね。
おーちゃん\^^/
2017/03/12 09:16
おーちゃん\^^/様
こんにちわ。
ちょい寒かったですが、私は路地にゃんトリオには会えました。他では外にゃん歩いてなかったです。
みなとが元気良い時は、ホントに野生派なんですよ。物などもったいながってられないですね。が、これも猫飼いの宿命、にゃんが元気な証拠で良いこと()ですね。
むーた
2017/03/12 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にこにこにっこり みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる