みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花びらふわり

<<   作成日時 : 2017/03/30 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

前日はぽかぽかの晴天で、みなとがベランダではねまわり、路地であずきがかけ寄り、こどらがかけ寄ったけど、この日はしとしとと春雨です。みなとが部屋の中をかけまわるのは変わらないですけど、期待してなかった路地でも、こどらはいそいそと出てきました。静かな降りではありますけど。コーギー君も散歩に出てきてました。

翌日はちょっと風はあるけど晴れでした。みなとはベランダに出てかけまわってます。もちろん部屋の中でも飛びまわってます。路地に行くと、こどらがにゃあと言って出てきました。昨日以上に明るく、塀にすりすりし、私にすりすりしてます。そうしてるうちに、あずきがにゃあああと言って、左官屋さんから出てきました。あずきも元気が良くて、ふたり揃ってちょこまか動きまわってます。足元でこういうふうに動かれると、家でみなとと浮かれてる時みたいです。毎日が桜まつり、花まつりのようです。たまみがニャン時空まで呼びに行ってるから、実はお祭りには、ムーや2代目みなとも来てるのです。道にも木から花びらが落ちてきてるけど、うちの床にも、みなとが壁紙をバリバリした破片が、花びらのように散ってます。

翌日は静かな花曇りでした。が、みなとは連日のお祭りだろうと予測した通り、かけ回り、ついて回り、魚が泳ぐように尾をゆらゆらゆらして、胴も同じようにゆらゆらして、練り歩きます。そのうち毛布に乗って寝ちゃうと、いないように静かです。その続きのように路地もひっそりしてました。私がもどろうとした時になんとなくふりむくと、幌の横にたまみが顔を出してこっちを見てました。たまみは人に親切だから、ひっそりしていていないように見えても、実はいるのですと教えてくれます。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
本番の天気で、ニャン達お花見参加です。
ニャン時空から参加の花祭り、幹事ニャンはたまみなんですね
みなとちゃん飛び回り、ちょい早めの散る花模様の演出
おーちゃん\^^/
2017/03/30 09:33
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。
今日は良いお天気で、お花見日和でした。
路地にゃんいそいそ、みなとは飛びまわり、時空からもみんにゃ参加だったらしいですよ。
むーた
2017/03/30 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
花びらふわり みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる