みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見上げて尾をふって

<<   作成日時 : 2017/02/25 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

いつもみなとがついてまわります。そして、あのつぶらな瞳で私を見上げます。そして膝に乗ってきます。この日は暖かで、私がぼーっとしてるうちに、元気なみなとは洗面台に上がっていて、ガタガタと遊ぶ音でようやく気づきました。路地に行くとこどらが出てきました。こどらはにゃあにゃあ言って尾をふってくにゃくにゃして誘います。こどらをなでながら、密集した住宅の間のささやかなミョウガ林の方になんとなく目が行った時、あ、今日の明け方、あそこでこどらとあずきが顔をつけあってる夢と見たと思い出しました。本当にあの時間にそうしてた?とこどらにたずねても、猫だからにゃあにゃあ言ってるだけなので、そうだと言ってるのか違うと言ってるのかわかりません。昨日、スーパーで98円で買ったくまもんカスタードケーキってキムラヤ蒸しケーキにクリームを入れたようなものだと思ってたら、今日はキムラヤ蒸しケーキ88円本日限りと出てたので、今日はそれを買いました。そして大きな交差点を避ける細道を行くと、この日は細道のさらに脇道になってるところで黒白が日向ぼっこしてました。うちにもどるとみなとが膝に上がってきましたが、明け方の夢みたいに顔を寄せてきて、猫式挨拶を私にやりました。

翌日はいちだんと暖かくなりました。みなとが窓辺にすわったから、ああいうところを写真に撮りたいと日ごろ思ってるけど、すぐに近づいてきて間に合わないのです。暖かいからベランダ行きも長く、呼んでもなかなか戻りませんでした。本当は日光浴は猫のからだに良いから気候のいい時は出してあげて正解ですけどね。路地では、こどらがにゃあにゃあ言って尾をふってすり寄ってきました。動き方がうちのみなとみたいです。昔の外猫のおしんだってこんな動きだったと思います。みんな似ています。この日は、たまみが土瓶に化けたりしないで、住宅前で日向ぼっこしてました。のんびりと目を細めていい顔をしています。かつてのおしんやはるが日向ぼっこしてる時も、あんなふうな顔でした。みんなつながってます。たまみ君は見る角度によっては、毛の中にハート柄が浮かびあがることがあるから、蒸しパンの中にカスタードクリームが入ってたくらいの、ちょっとだけスペシャルでしょうか。

翌日は寒くなったけど晴れ時々曇りの風のない日でした。みなとが椅子に手(前脚)をかけてのび上がって見つめます。なでまわすのを要求してるポーズだからなでます。可愛がられてスープとカリカリを食べれば、落ちついて毛布の上にまるまります。路地ではやっぱりこどらが出てきました。やっぱり尾をふってうれし気にしています。この日は左官屋さんの向こうのいろんな物を積んである中に、たまみがさり気なくすわって見つめてました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
寒〜い、暖かいの差のある日々ですが、外ニャン達春衣装です。
いつもついてまわる、つぶらな瞳、見上げると超〜ですね。
オールキャスト出演路地ニャントリオ、揃った背中は春モードです。
おーちゃん\^^/
2017/02/25 09:16
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
暖かだったり、寒かったりしますが、にゃんこ春モードですね。路地にゃんオールキャストが増えました。
部屋の中でも、みなとが春モードで、飛びまわる毎日です。
むーた
2017/02/25 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
見上げて尾をふって みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる