みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの楽しい毎日

<<   作成日時 : 2017/02/22 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨夜も私のベッドの上で私の胸の上に寝ていたみなと、朝は一緒に起きます。そして私の足元にのんびりしてたけど、宅配便が来たら奥に逃げ込んでしまいました。みなとの猫砂が来たのですけど。後になって配送されたトフカスパインをくんくんしてました。松の香りも良いみたいです。この日も風は冷たいけど陽ざしはたっぷりありました。路地では、あずきとこどらが春っぽい足取りでかけ寄ってきます。塀の横でこどらをなでるとうっとりし、道に佇むあずきをなでるとうっとりします。そしてふたりが並んでのんびりと進みます。たまみはまたニャン時空のハルとオランダ親父のところとか、出島みたいですね。タリーズコーヒーのトイレの鏡は作り付けだと思ってたら、着脱式だと気づきました。ここも時空の出入り口でしょうか。この日、うちのポストに動物霊園の春彼岸会大法要の案内状が来てました。しだれ桜の下で、2代目みなと、初代みなと、ムーと会える日がまためぐってきます。

翌日も穏やかに晴れました。みなとはスープを飲んで、カリカリを食べて、毛布に上がって寝ます。しばらくして起きてきて、テーブルに上がります。ベランダに出れば、カートに乗って青空を見上げます。路地に行くと、あずきとこどらが、かけ寄ってきました。昨日と同じようでいて、昨日とちょっと違ったポーズで、私がそれぞれの首筋をなでて、それぞれ私の手の動きに合わせて体を傾けて甘えます。横の住宅の玄関前の土瓶のような置物がどことなくたまみに似ています。たまみはそこにいるのが好きではありますが、そんなものに化けるかなぁと思いますが似てました。

翌日も晴れでした。みなとは目をキラキラさせてます。それでいてのんびりしています。窓辺でゆったりと日向ぼっこして先代猫を思わせます。もう大人ですものね。路地に行くと、佐川急便が玄関ベルを押して荷物を届けてるうしろから、あずきとこどらが走ってきました。あずきは道にすわって、こどらは塀に寄り添います。そして、ふたりとも私がなでるのを喜び、オヤツのモンプチ7種のブレンドを喜びます。うちのみなとと同じ趣味です。つながってます。この日はスーパーの九州フェアでくまモンのお菓子をいくつか買いました。昔、会社の近くの公園でお昼休みにいつも会う他社のOLがいましたが、あの人は熊本出身でした。熊本城やお花見がとってもきれいと話してました。今はどこに住んでるのか知らないし、地震の被害にあわなかったか時々気になってますけどわかりません。あの人も猫好きで公園猫にいつもモンプチをやってました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
小雨模様の朝、外ニャンの衣装、しっとりです。
毛布の上でごろ〜ん、もう大人のみなとちゃん、可愛〜いです。
タリーズのトイレ鏡、時空の出入り口、行って見よ〜です
おーちゃん\^^/
2017/02/23 09:41
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。
昼頃までは風雨が残ってどうかなと思ってましたが、晴れてきましたね。路地にゃんら元気でした。
みなとは毛布が好きで、自在にごろごろの毎日です。
タリーズのトイレ鏡の裏の時空出入り口発見、面白かったです。
むーた
2017/02/23 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの楽しい毎日 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる