みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れてた

<<   作成日時 : 2017/02/19 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

私のベッドの上で寝てたみなとが、毛布とともにすべり落ちるようにして一緒に起きた朝、この日は晴れです。それでも風が冷たいなと思いましたが、パンジーが明るく咲いてました。路地のあずきが明るくかけ寄ってきました。続いてこどらが明るくかけつけました。あずきとこどらが並んで、互いにすりすりしながら進みますが、横から私がなでてもそれとなく返事をします。そういう様子を、たまみが住宅の玄関前で日向ぼっこしながら目を細めてながめています。はやく春を呼びたくて、家では大江戸香の桜の花衣を焚きました。みなともうっとりしてます。みなとが台に乗ってのびあがるようにしてたから、もう天井裏に虫の気配がするかしらと思いました。が、午後から曇ってドアの外からは猫のケンカの声に似た風の音が聞こえ、みなとは毛布の上に冬っぽくまるまって寝てしまいました。

翌日は風は止んで穏やかな晴天になりました。みなとの動きものんびりしていて、私が目覚まし時計を止めて起きても、まだ私のベッドの上の毛布に寝てました。しばらくして、みなとが起きてきて、私の膝に上がって甘えて、それから窓辺の日向に行きました。路地では、あずきとこどらがパラパラッと電柱のまわりに出てきました。ふたりともなでると尾をふって喜んでます。暖かな陽ざしが背中にあたってます。たまみは今日はニャン時空のハルとオランダ人の親父のところらしいです。そういえばあの夫婦が飼ってた猫がよく脱走してとなりのビルの側溝に落ちました。外猫が落ちることもありました。そのたびに電話して、警備員に助け出してもらうのですが、彼氏が苦情というか愚痴というか、私に言いにきたことがあります。オレだって妻も子もいるとか言ってた…、あの猫騒動は会社の仕事には関係ないから、そんなことにばかりかかずらってるとクビにするぞと脅されたでしょうか。

翌日もおだやかに晴れました。みなとはいつも通りでした。いつものように起きて、いつものように膝に乗り、いつものように毛布に上がって寝ました。路地に行くと、こどらとあずきが軽やかにかけ寄ってきました。交互になでてると、両方とも尾をふって喜んでました。みんながはしゃいでるけど、犬の散歩が来るよと思ってましたが、犬は手前で曲がってしまったようで、目の前は通りませんでした。猫ははじめからそれがわかるのでしょうか。こないだ寒い時期の猫に同情してたアパートの家主が、今日は測量などはなくひとりで掃除中で、こんにちわと言いながら高ぼうきを横にして外壁をこすってました。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
来たよ〜晴天で、外達揃って、日向ぼこです。
箱入り息子のみなとちゃん、やっぱりニャンは箱入りニャンですね。
迎えお香で、春よ来い♪、早く来い♪、早めに来て欲しいです。
招きニャン?、白猫も春招き参加ですね
おーちゃん\^^/
2017/02/20 09:42
おーちゃん\^^/様
こんばんわ。
今日は昼間はぽかぽかで路地にゃん元気でした。
それにこれからは新たななにゃんも出てくるのが楽しみです。春は良いですよね。
みなとは箱入り息子をきめ続けてます。
むーた
2017/02/20 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れてた みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる