みなとの急がば回れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の音

<<   作成日時 : 2017/02/10 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

相変わらず寒いが晴れてる朝、みなとは私についてまわり、台所に飛んだり、パソコンに上がったりして、ストーブ前で寝ました。その後、窓辺に日向ぼっこに行きました。路地に行くと、あずきがエアコン室外機の上にいました。そこにいると日向ぼっこでとろとろに見えましたが、降りるとシャキッとします。私を向かいの左官屋さんの方へいざない、にゃあと一声かけてなでなでさせてうっとりです。みなとはいつものように、午後にベランダで遊んで、部屋に入ると窓辺に行き、陽が暮れるとストーブ前に来ます。

みなとが、洗面台に乗ったり、窓辺に走って行って猫ファニチャーに入ったり、もどってきたりして、いろいろなものが、カタカタ、ガサガサ言います。それらが春の音のように聞こえます。お日様は出てるけど、まだ風は冷たいのですけど。路地に寄ると、あずきが今日もエアコン室外機の上にいました。あずきはポンと道に降り立ちます。左官屋さんの裏の方から、たまみが軽やかな足取りでやってきます。まだ風は冷たいのですけど、猫の動きがやや活発で、春が来たよと言ってるように見えます。初対面のトラ白にも出会いました。初対面だから私になついてないから、すまして細道を渡って駐車場に行きましたが、私がそこまで歩み寄った時に、まだくるまの下にもぐる途中で、頭がちょっと見えて、尾をちょっと降ってました。待っててくれたのかなと思わないでもありません。

翌日も空は青く風の吹く日でした。みなとはベランダで遊んだり、洗面台で遊んだりして、毛布の上に落ちつきました。そこからつぶらな瞳で見つめています。路地にゃんは出てきませんでした。昨日と同じような天気で昨日よりは暖かいのだけど、どこかにもぐって出たくないようで声だけにゃあにゃあと合図してました。路地の入口の薔薇は風に吹かれて花びらが少なくなったようでしたが、うちに活けてある買ってきた薔薇は、みなとがくんくんしていい気分になってます。昨日もらったクリームの試供品も薔薇が主です。1週間使って感想を言わなきゃならないけど、私もいい感じと思いましたが、猫も喜んでるから良いものなのでしょう。

本日のアニメです。
アニメ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、むーたさん\^^/。
昨日の雪も消え、や〜とが見えて、外達衣装干し中です。
みなとちゃん、呼び音で、す〜ぐ引き寄せてくれますね。
トラ白新メンバ〜になればと、ちょっと楽しみです
おーちゃん\^^/
2017/02/10 09:06
おーちゃん\^^/様
おはようございます。
今日は晴れ、気分も晴れやかです。
みなとがせっせと春を引き寄せてます。
トラ白は昨日は雪だったから会えませんでした。路地のあずきとたまみも出なかったし当たり前でもありますが。こどらは来たんですよ、ちょっとだけ。すぐにもどりましたけど。
むーた
2017/02/10 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の音 みなとの急がば回れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる